SSブログ

☆こんな記事見つけた -インクが出づくなったボールペン ☆大相撲 -十両小柳、昨日と今日

ボールペンのインクが出づらい時に試す裏技

最近は、ペンを使って文字を書く機会はめっきり減ってしまいました。それだけ利用頻度が限定されているボールペン、ちょっとインクが出ずらいからといって買い換えるのはもったいないですね。

そこで、ハウツー動画サービス 「ビエボ」 に掲載された、裏ワザ 「そのボールペン、捨てるにはまだ早い!」 を試してみましょう。

用意するものは、輪ゴムとセロハンテープだけ。輪ゴムの一箇所をセロハンテープで止めます。輪ゴムを両方の指で持ち、ボールペンをクルクル巻きつけます。

あとは指をひろげたり、ちじめたりすればボールペンは回転します。たったこれだけで、インクが出やすくなるのだそうです。

確実に効果があると保証されるわけではないと思いますが、試してみる価値はあるのでは…。
----------
便利ライフハック (https://www.youtube.com/user/benriwaza) 2016年12月23日公開、「そのボールペン、捨てるにはまだ早い!」 から。

4日目小柳は負けて2敗目、今日は安美錦戦。

昨日行われた大相撲一月場所4日目、十両小柳 vs 山口は叩き込みで山口が勝ち、両者とも2勝2敗と五分の星になりました。

今日5日目の小柳の対戦相手は、右四つ・寄りを得意とするベテラン7枚目安美錦*(2勝2敗)です。小柳、白星の上積みができるでしょうか?
----------
*安美錦は、青森県出身 伊勢ヶ濱部屋所属38才。初土俵が平成9年1場所、最高位は関脇。過去受賞歴は、殊勲賞4回、敢闘賞1回、技能賞6回の他、金星が8回あります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。