SSブログ

☆灯油ポリ缶の製造年月 ☆大相撲 -十両小柳、8勝7敗で千秋楽

灯油ポリ缶のどこに、製造年月が刻印してあるの?

21日のブログ 「灯油ポリ缶の使用目安」 に、コメント頂いたGPさん他の皆さんありがとうございました。Re.をしました内容をアップさせて頂きます。

まず、ポリ缶を立てて傾斜のある方を手前にします。下の右側に円の中に、1から12までの数字が刻印されています。時計の文字盤をイメージしてください。

矢印を挟んだ左右の数字が製造年、矢印を指した数字が製造月です。つまり、矢印を指した数字が5、矢印を挟んだ数字が1と4であれば、製造年月は2014年5月になります。

漏れてしまってはキケン!お宅にある灯油ポリ缶、製造年月をチェック確認してみては…。

千秋楽小柳は、竜電に負けて8勝7敗。

昨日行われた大相撲一月場所千秋楽、小柳 vs 竜電は押し出しで竜電が勝ち9勝6敗。負けた小柳は8勝7敗で場所を終わりました。

しかし、この一番、行司は土俵際で投げを打った小柳に軍配をあげりましたが、物言いがつき取り直しで小柳は力が尽きてしまいました。

小柳は、3場所を連続に勝ち越しています。来場所は番付けも上がります。一層の精進を期待してやみません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。