SSブログ

☆四字熟語 -白砂青松 ☆J1リーグ -新潟、今日レッズ戦

今週の四字熟語は、「白砂青松」にしました。

白砂青松とは、美しい海辺の景色を言い表すことです。白い砂浜と青々とした松林の続く海岸線、「砂」は「沙」とも書いて、「さ」とも読みます。

用例としては小林秀雄の「天の橋立」から、『阿蘇あその海に辿たどりつくと、一の宮から、白砂青松の不思議な参道が、海を延びて来ているのを見て…』が、あります。

踏ん張って、呂比須監督につないで!

今日14日14:00から、ビックスワンスタジアムでJ1リーグ第11節、アルビレックス新潟(17位=1勝2分7敗) vs 浦和レッズ(2位=6勝1分3敗)戦が行われます。

新潟は2006年以来、10年以上もリーグ戦で対浦和戦に勝ちがありません。勝ちたいと思う気持ちは、どこよりも強いはず。新潟根性だ!

矢野貴章は、前節C大阪戦でのケガで離脱。原輝綺は、U-20の日本代表に選出されてチームを離れています。かつての仲間、ラファエル シルバの動きも気にかかります。

川口尚紀、堀米悠斗の両サイドバックに期待したいですね。ビッグスワンを沸かせて!お願いです。
----------
昨日のBCリーグ新潟×福島戦は、雨のため中止になり、対福島4連勝に水が入りました。振替試合日は、後日発表になります。

また新潟BCの今日の次試合はありません。次が18日18:00からホームHARD OFF ECOスタジアムで同じく福島ホープス戦第4回戦が行われます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。