SSブログ

☆大相撲五月場所 -5日目豊山、4連敗 ☆J1リーグ -明日札幌戦、呂比須監督采配

5日目豊山は、阿武咲に負け4連敗。

昨日行われた大相撲五月場所5日目、前頭16枚目豊山 vs 前頭13枚目阿武咲は、押し出しで阿武咲が勝ち4勝1敗。負けた豊山は豊山1勝4敗と連敗が続いています。

今日から中盤戦の6日目、豊山の対戦相手に十両筆頭の佐田の海*(2勝3敗)が組まれました。父は1980年代に活躍した、出羽海部屋所属の元小結佐田の海の長男です。
----------
*佐田の海は、境川部屋所属熊本県熊本市東区出身30歳。過去受賞歴は幕下と三段目優勝が各1回、敢闘賞1回に金星が1つありす。

初土俵=平成15年三月場所,新十両=平成27年七月場所,新入幕=平成26年五月場所。過去最高位は、前頭筆頭です。

明日の勝ち点3は、残留の絶対条件。

20日14:00からビッグスワンスタジアムで行われる、J1リーグ第12節 アルビレックス新潟(18位=1勝2分8敗9) vs 北海道コンサドーレ札幌(15位=3勝3分5敗)が行わてます。

この時点では、降格枠内のビリ18位にいる新潟と、降格ライン上の札幌との勝ち点差は7です。十分巻き返しは出来る位置にこそいますが、余裕なんてない筈です。

ビッグスワンスタジアムで対戦する新潟は、2012年の最終節で奇跡の残留を決めた試合以来です。札幌から今季完全移籍した、堀米悠斗の活躍にも期待がかかります。

明日は、呂比須新監督のもとで勝ち点3をあげることができるか、彼の初采配ぶりにかかってきます。

この試合の模様は、NHK新潟で実況中継をします。スタジアムのサポーターとともに、熱い声援を送りましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。