SSブログ

☆今日は何の日 -先生ありがとうの日

今日は、先生ありがとうの日 です。

先生に 「ありがとう」 感謝の気持ちを伝えるのは、終業式か卒園式などのお別れの日がほとんどですね。日常生活ではほとんど伝える機会は少ないようです。

そのことから、(株)サンケイリビング新聞社が発行している幼稚園児とママの情報誌 『あんふぁん』 が制定、日本記念日協会が認定しました。

年度の中間で学校などの行事が少ないことと、11月の 「1」 (先生)と 「1」 (親・子ども)が向かい合い先生に感謝を伝え、お互いが 「25」 (ニッコリ)する日との意味合いからです。

先生に 「ありがとう」 のメッセージを伝えるきっかけの日になればとの願いが込められています。
----------
「あんふぁん」 の発案の記念日11月25日の 「先生ありがとうの日」 にむけて、フォトコンテストを実施しています。先生と子どものツーショットや、園での行事などコメントとともに投稿しください。

投稿締め切は2016年1月6日、大賞作品は2016年1月13日に同誌の 「フォト広場」 に発表。大賞には商品券5000円分のプレゼントがあります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。