SSブログ

☆ゆきむら殺人事件 ☆BCリーグ -新潟アルビ

ゆきむら殺人事件 第六章 終結 (5) 作 元川 芹香

辺りは日が暮れかかり、錆ついたような街灯が一つ、二つと灯り始める。再び、二人はコンビニに向かって歩いた。

「子供に対する異常なまでの愛情が憎しみに変わったのね。佐々木さんにも、私たちが知り得なかった一面があったなんて……」

落ち着きを取り戻した山崎は、支えてくれていた坂口の手を 「もう大丈夫だから」 とそっとふりほどいた。「なんだか、空しくなりますね」 と、つぶやいた坂口に山崎はプッと笑いを投げた。

「なんですか!山崎さん」 「空しいなんて、あなたには100年早い!人生色々、オバサンも色々!侮るなってことよ。坂口ちゃんにはいい経験だったわね」

すっかり以前の山崎に陽気さが戻っていた。「そっか、山崎さんもオバサンか!」 涙で化粧が崩れかけた山崎の顔を覗きこんでニャッと笑った。

「もう、坂口ちゃんの意地悪ぅ!」二人は自転車に乗り、温かい明かりがこぼれる、夕間暮れの住宅街へと消えて行った。 <おわり>

**********
次週からは、「縺れた綾糸」 を連載します。乞う、ご期待!

今日の新潟アルビレックスBC対信濃グランセローズ戦は、U streamチャンネルで!

29日18:00から松本市野球場で行われる新潟BC vs 信濃GS戦の先発投手は、信濃が知成(2勝4敗0S防御率6.88)、新潟は田村(2勝2敗0S防御率1.36)と発表されています。

知成 (関 知成)選手は新潟県出身、新潟明訓高校から武蔵大学を経て信濃GS入団3年目です。ご存知田村勇磨選手は糸魚川市出身、日本文理高校から新潟BCへ入団2年目。

この試合は、BCリーグ公式UstreamチャンネルにてLIVE配信(配信開始17:45)されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。