SSブログ

☆お買い得・増量

「増量」は実質的な値下げ?

PETボトルといえば2ℓ か500mℓ が常識だと思っていました。いつも行くスーパーに「伊藤園のむぎ茶」と「アサヒ十六茶」の増量ボトル600mℓ が他社の500mℓ と同じ値段で並んでいました。

十六茶は2年前、500mℓ ペットボトルを600mℓ に切り替え、パッケージには「増量ボトル」と大きく書いてあります。見た目、2割のお得感は歴然です。

投稿者の部屋にあるテーブルにはコーヒーメーカーと、詰め替えた Nestle Brite のビンが並んでいます。期間限定の40g増量の袋から詰め替えたものです。

いつも400g袋を買いますが、全量移せなくて残します。セロテープで止めるのも面倒くさいので、輪ゴムで止めています。専用ピンチのプレゼントでもあればよいと思のですが…。

その隣に“ちょっと贅沢な珈琲店”MAXIM レギュラー・コーヒーの缶。これも320g+20g増量詰め替袋から移したものです。

「わたしだけのちょっと贅沢な時間に誰にも邪魔されず、何もしなくてもいい時間。1日の中でほんの束の間訪れるわたしのちょっと贅沢な時間…」

このフレーズも好きですが、簡単でゆっくりと味わうことができる一杯のが、やすらぎの時間をくれているようです。「ちょっと贅沢な珈琲店」かも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。