SSブログ

☆ファイテン パワーテープ

チタンの力で体の調子を改善する「パワーテープ」

今週の始めくらいから、腰を曲げだときなどに鈍い痛みを感じ、筋トレも目下お休み中です。整形外科医は、湿布薬とコルセット、リハビリの併用で治癒するとのことでした。

症状はなかなか改善せず困っていたとき、義妹の訪問を受けました。そのことを話すと、自宅取りにゆき持ってきてくれたのが、ファイテンのパワーテープでした。

このテープは、チタンの力で体の調子を改善するグッズで、プロのアスリートも愛用しているそうなのです。ちなみに彼女は、地域では指折りのママさんバレーのコーチ。

ファイテンはスポーツ好きの間では有名なメーカーで、「RAKUWA NECK」というチタンを含んだネックレスで、野球選手が首に付けているのをTVなどでよく見かけますね。

パワーテープの裏が黒いのはチタンでしょうか?テープは肌が露出する部分に貼っても、肌色に近い色のため、普通の人ならそれほど目立たないと思います。

ちなみに、貼ったままお風呂に入ってもOK。貼りっぱなしでもいいそうですが2~3日おきには貼り替えた方が良いとのことです。

プラシーボ効果*でしょうか、腰を曲げたりした時の痛みは減っているような気がします。医師から処方された湿布薬などとの相乗効果かも知れませんが、しばらく使い続けることにします。

肩こりや腰の痛みなどに悩んでいる人は、パワーテープを試してみては如何でしょうか?ファイテンのオフィシャルストアで販売されています。
----------
*プラシーボ効果(反応)とは、患者を喜ばせることを目的とした、薬理作用のない薬のことを指します。通常、乳糖や澱粉、生理食塩水を使います。

いい場合(治療効果)と、悪い場合(副作用)の両面があります。「これは痛みによく効くよ」といわれ、乳糖を飲んで痛みがなくなったり、吐き気がでたりすることがあります。

この場合、プラシーボにあたるのが乳糖で、鎮痛効果が治療効果で、吐き気が副作用であるわけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。