SSブログ

☆ネーミングライツ -三条市民球場

「三条パール金属スタジアム」略称パルスタ?

「三條機械スタジアム=三機スタ」は、三條機械製作所が2008年から1回の更改を含めて6年間スポンサーとなって市民に親しまれてきた「三条市民球場」です。

市民球場のネーミングライツ*が、今年月末で契約が終わり契約を更新しないことになったため、契約条件を年額800万円以上とし昨年11月から市が公募していました。

唯一、地元企業のパール金属から応募があり、840万円で契約することになりました。4月から「三条パール金属スタジアム」に名称が変わります。さて、略称は何と呼ぶのでしょうか。

パール金属は、フライパンや圧力鍋などキッチン・リビング用品を製造しています。また、CAPTAIN STAGのブランドでも知られるアウトドア用品を製造・販売する会社です。
----------
*ネーミングライツとは、自治体が管理する公共施設の命名権を一定期間、企業に販売することで収入を得る仕組みのこと。税収以外の財源を確保する手段の1つでもあります。

横浜市と日産自動車が交わした日産スタジアム(横浜国際総合競技場)のスポンサー料は3年契約で年額1億5000万円ということです。スケールが違いますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。