SSブログ

☆BCリーグ -新潟BC -間曽晃平

新潟を退団した間曽は、四国の香川へ。

BCリーグ 新潟アルビレックスBCを退団した間曽晃平投手が、四国アイランドリーグplus 香川オリーブガイナーズに入団します。

香川には、2013年に寺田哲也投手が入団、昨年ヤクルトからドラフト指名を受けました今年8月27日、神宮球場で行われた巨人戦に先発デビュー、3回を無失点に抑え勝利に貢献しました。

なお寺田選手は、新潟BC時代の2013年9月に巨人の入団テストを受け、93人の中から4人の最終候補に残りましたが、ドラフト会議で指名されませんでした。

間曽選手は2010年に新潟に入団。2014、15年と2年連続でBCリーグ最多勝、投手部門MVPを受賞しました。NPBに挑戦したい!強い希望から退団しました。2匹目のトジョウになれますでしょうか?

エースが抜けた投手陣に加わる新戦力4人は、右の高田郁美斗のほか、サイドスローの知念広弥、直球に力がある斉藤力、緩急が使える田畑開人の左腕3人が加わります。

新潟BCのキャンプインは、来年3月15日の予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。