SSブログ

☆J1リーグ -アルビ新潟

J1新潟、2016年シーズンの監督は?

8日の当ブログで、柳下監督の来シーズン采配の云々… を投稿しました。たまたま当日Webニュース ( Goal.com – 2015/11/8 )で、〝韓国ホン・ミョンボ*氏も候補に” と報道がありました。

氏のほかにも、元アルビレックス新潟監督の反町康治*(現・松本山雅BC)監督も、次期監督候補にリストアップしているむね報じられていました。

また、9日の公式ブログと、10日付け新潟日報には 「アルビレックス新潟は、9日柳下監督と来季の契約はしないと発表した」 との報道もあり、これで同監督の采配は見ることができなくなりました。

今シーズンの立ち上がりから低迷を続けた新潟、負傷者が続出した中でJ1残留の指揮を執った功績は大きいと思います。改めてご苦労様でした。と、ファンの一人として感謝を申し上げます。
----------
*ホン・ミョンボ氏は、韓国代表DFとしてワールドカップ4大会に出場。Jリーグでも5シーズンプレーした同氏は、韓国代表史上で最多試合数をもち、英雄として人気を持っていました。

現役引退後は、U-23韓国代表を率いて3位入賞。2013年から韓国代表を率いましたが、ブラジルW杯で勝利をあげられず大会終了後に代表監督を辞任しました。

現在はアメリカで充電期間を過ごしていいますが、韓国国内の古巣である浦項スティーラーズの監督就任の可能性も噂されています。

*反町康治元監督は、2001年J2の新潟監督に就任03年に優勝。04年J1昇格、05年のとJ1残留を果たし、2005年11月に新潟の監督を退任しています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。