SSブログ

☆コント -茗荷

「茗荷」 (1) 元川 芹香

高速道路を降り、国道沿いの衣料量販店に立ち寄る。白のポロシャツとチノパン2組を手にし、レジ待ちの列にならんだ。

スーツ姿の営業は、どうも警戒心を与えてしまうらしい。「ショウさん、儲かるバイトっていったいなんですか?」 隣にいたユウジが、進まぬ先にイライラしている。

「難しいことじゃない。俺の隣で愛想良く笑っていればいいさ」 今回はいち早く信頼を獲得するためにも、ラフな服装と暇そうな後輩を連れて回る。

俺の仕事は訪問買い取り。家庭で不要になった物を換金する。箪笥の肥やしやをきんカネにしてやるんだから、さしずめ俺は福の神。

なのに、都会では 『悪徳業者や押し買いに注意』 なんてチラシが撒かれ、門前払いの毎日だ。田舎ならば認知度も少なく、営業はしやすかろう。

車を走らせること一時間。人里離れた山道に古く大きな民家を見つけた。側道に車を止め、ユウジに黒いアタッシュケースを渡す。

「いいか、これからお前は会計係だ。鞄には仕事で必要な百万ばかりの金が入っている。俺が言った金額を袋に入れて客へ渡す、それが仕事だ」 <つづく>



タグ:コント 茗荷
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。