SSブログ

☆高校野球 -秋の北信越 ☆J1-YNC -アルビ新潟

文理準々決勝へ、学館と桜は散る。

昨日、富山市で開幕した 「秋の北信越」 高校野球大会1回戦、新潟県代表日本文理 vs 滑川は5-3で文理が勝ちました。

しかし、村上桜ヶ丘 vs 福井工大は福井が9-5で福井。東京学館新潟 vs 敦賀気比は6-1で敦賀気比が勝ち、2校は初戦で敗退しました。

日本文理は6回裏2死1塁から、6番捧*選手のライトオーバー2ランホーマーで逆転、8回裏には三連打と同選手のレフト犠牲フライで2点を追加。危なげなく準々決勝へ進みました。

日本文理は明日12日12:30から、魚津市桃山運動公園野球場で行われる準々決勝戦第2試合で佐久長聖(長野2位)と対戦します。
----------
*捧颯人(日本文理高校2年)内野手右投左打、新潟市立山潟中学校出身。50m走5.8秒の俊足と、強打が持ち味の選手です。

新潟BC、日本一に足踏み。

松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた 「日本独立リーググランドチャンピオンシップ」 四国ILplusラウンド第3戦 新潟BC vs 愛媛MPは、4-0で愛媛が勝ち1勝2敗としましました。

愛媛は先発東風平から阿部を挟み、抑えに8回小林(シーズン成績9勝4敗0S防御率1.79)を投入。新潟は相手投手陣の勢いを止められず、この日は日本一の座を手中にできませんでした。

勝利投手は東風平(1勝)、敗戦投手が間曽(1敗)でした。なお、今日12日18:00同タジアムで行われる第4戦の先発投手は、 新潟が田村(1勝)、愛媛は正田(1敗)と発表されました。

今日のカップ戦、vs G大阪 準決勝第2戦。

Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝ガンバ大阪vsアルビレックス新潟の第2戦は、今日14:00から万博記念競技場で対戦します。

この試合で、新潟は勝つか引き分けで決勝戦へ進出が決まります。負けた場合は、得失点差などで変わってきます。

試合の状況は FM PORT (新潟県民エフエム放送 79.0MHz)で実況中継があります。



全国・地域ごとの天気予報の見方 ( tenki.jp 天気情報の検索方法より )
 「全国の天気」 欄の地図内を順番にクリックするか、「各地の天気」 欄の地域名を順番にクリック
 すると、都道府県より細かい地域の天気情報が、今日から10日間の予報が確認できます。

市区町村や郵便番号ごとのピンポイント天気の見方
 市区町村名や郵便番号で指定できるより細かな地域ごとに、詳細な天気情報(ピンポイント天気)
 今日と明日の3時間ごと(このブログからログインすると1時間ごと)の天気情報を確認できます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。