SSブログ

☆今日は何の日 -お父さんの日

今日は、お父さんの日です。

毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日をとヤクルト本社が制定、日本記念日協会が認定しました。

「人も地球も健康に」 を企業のスローガンに掲げる同社は、お父さんが健康あるようにとの願いが込められています。「お父(10)さん(3)」 の語呂合わせから毎月この日としました。

6月の第三日曜日は 「父の日」 ですが、母の日と違って忘れてしまいがちですね。そもそも父の日は、母の日ができたんだから父の日もあってもいいじゃないか的な感じでできたようです。

印象が薄いのもそのせいかもしれません。1年に1回プレゼントや感謝のコトバを貰うことも有り難いことですが、感謝の気持ちを常に持っていれば、お父さんはそれだけで嬉しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。