SSブログ

☆猫屋敷

猫屋敷(7) 作 元川 芹香

結局のところ、成り行きで真相が解明することになる。いつもの様に 「姫」 は 「ゴン太」 に会いにやってくるが、タイプではないゴン太の姫に対する態度は実に冷たい。

そんなゴン太を襲おうと待ち構えるトラ。負けてなるものかと逃げるまわるゴン太。撲殺しかねない勢いで姫を追い回すママ。織り成す人間と、猫のバトルは実におもしろい。

リカが思わぬことに気がついた。ママに 「なんか姫のお腹おっきくなったんじゃない?」 ママが 「あら、また脱腸?こんな猫、病院なんて誰が連れてってやるもんですか!」

と言い捨てた。ママはたいそう脱腸が目のうえに上がっているらしい。「もしかしたら、赤ちゃんじゃない?」とリカの一言に怒濤の一声。「えっ!姫に子供?冗談じゃないわよ」

「これ以上猫は勘弁して」 と、すっかり猫の話しから、じゃない話題にすり替えてしまったママである。

家に 「姫」 が来るようになって半年、リカの予想が見事に的中し、みるみるうちにお腹がパンパンになった。

「本当困ったわね!よそで生んでくれないかしら?」 そんなママの気持ちを知ってか知らずでか? 「姫」 はとうとうこの家で出産することとなる。

リカは明日のテストにそなえ、珍しく机にも向かっていた。押し入れの方から 「みゅーう、みゅーう」 と、ねずみらしき小さな声がする。

「もしかしたら姫の赤ちゃんかな?」 と思ったらもう勉強どころではない…。 <つづく>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。