SSブログ

☆NGT48 -10月Debut!

NGT48が、10月新潟にデビューするというニュース。

AKB48 の5つ目となる姉妹グループ 「NGT48」 が、新潟市を本拠として10月にデビューすることが決まったというニュースが流れました。

新潟市が古くから繁栄した、本州日本海側の最大の都市であることが、札幌や沖縄などの劇場候補地を抜いて決まったということです。

投稿者は、このニュースを聞いたとき 「Negicco」 が、少し可哀そうじゃないかと感じました。そう思う一方で、お互いが切磋琢磨して共存できればそれもまた良しかとも。

新潟を拠点に活躍するアイドル・ユニット Negicco は、2003年に結成されました。メンバーは、Nao☆ と Megu 、Kaede の3人。

昨年12月(12月1日~12月7日集計)に、connie 作詞作曲、田島貴男編曲の 「光のシュプール」 が、オリコン週間シングルランキングで5位を獲得しました。

NGT48 が誕生しても、Negicco も共存できる環境を作ればよい訳です。 Negicco は Neg-
icco としての特徴、つまり培った地域密着性が更に望まれるのではないでしょうが。

Negiccoの隠れファンではありませんが、今まで以上に 「ドブ板」 ばりの活動をしていってくれればと思います。行政側も何らかの応援もするでしょうし…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。