SSブログ

☆高校野球 -甲子園大会 ☆BCリーグ -新潟アルビ

日本文理、5年ぶりの決勝進出ならず。

昨日11:00から行われた「第96回全国高校野球選手権大会」準決勝戦日本文理 vs 三重戦は、5‐0で三重が勝ち日本文理は5年ぶりの決勝に進出できませんでした。

エース飯塚投手は、この夏の大会3回戦、準々決勝、準決勝は2ケタ安打を打たれながら5試合を完投し、650球を投げ抜いた右腕もついに力が尽きてしまいました。

1年生の秋からエースとして日本文理を引っ張ってきましたが、昨年の夏は大阪桐蔭に大敗し、秋の神宮大会はあと1歩で優勝投手を逃し、今春のセンバツも豊川に投げ負けました。

ですが、非凡な打力も備わっています。今度はプロの世界で力を見せて欲しいと思います。池田キャプテン、そして3年生ナインお疲れさまでした。星選手、秋からまた頑張ってください。

3回戦途中出場の竹石選手、最後の夏に間に合ってよかったですね。準々決勝、準決勝の打撃は見事でした。不調で16番を背負っていると思っていたのですが、大けがだったとは…。

三重は15-9で敦賀気比(福井)に大勝した大阪桐蔭(大阪)と、今日13:00から決勝戦を戦います。

新潟アルビレックスBC、群馬ダイヤモンドペガサスに逆転負け。

昨日13:00から藤岡市民球場で行われた、群馬DM vs 新潟BCは2-4で群馬が勝ち、対戦成績は新潟の2勝1敗3分となりました。間曽投手に4敗(10勝0S)目がつきました。

なお、福井ME vs 信濃GS戦で信濃が勝ったため、新潟の首位は変われず、信濃とのゲーム差0.5にになりました。新潟の次戦は、高崎市城南野球場で13:から同じく群馬と対戦します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。