SSブログ

☆高校野球 -甲子園大会

日本文理、ベスト16!

昨日に行われた、3回戦第1試合8:00から富山商 vs日本文理は、北信越地区同士の対戦となりました。春の北信越大会では、日本文理が富山商に12-7で勝ち優勝を果たしています。

この試合の結果は9回裏、新井選手が逆転サヨナラ2ランをレフトスタンドに打ち込み6-5で、ベスト8へ進出しました。

新潟大会で日本文理が、初優勝を狙った関根学に、9回小太刀選手のサヨナラ3ランで逆転勝ちし、2年連続8度目の出場でを決めた時の感動を彷彿とさせました。

また、5回表、飯塚投手が打球を右足裏で叩き落とし、1塁で刺したプレー。もし、センター前に抜けていたらと思うと……タラ・レバの話ですが。

控えの三条大崎中学出身竹石選手が、途中からセンターへ入りましたが2打席凡退でした。まだ試合が続きます。活躍を期待しています。

聖光学園と準々決勝15:30から。

準々決勝は大会12日目の今日、第4試合で聖光学園と15:30から対戦します。聖光学園は1回戦神戸国際大付に2-1、2回戦は佐久長聖に4-2、3回戦近江を2-1で降し勝ち上りました。

聖光学園は、選手権の出場は11回、センバツ出場4回の実績があります。優勝、準優勝の経験はありませんが、智弁和歌山と並ぶ戦後の8春夏大会連続出場を持ち17勝を挙げています。

福島大会の初戦で7者連続安打を放ち、大会のチーム連続最多安打に並びました。切れ目がない打線と、エース船迫は変化球の制球がさえます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。