SSブログ

☆今日は何の日 -バズの日 ☆BCリーグ -新潟アルビ

今日8月2日は、8と2の語呂合わせで「バズの日」です。

バズは英語でスペルは「buzz」と書き、日本語では「噂」と訳されます。Googleには、”Google
Buzz”、 Niftyが運営する”BuzzPulse”というTwitterのようなサービスもあります。

このバズの日は、広告代理店アサツーディ・ケイが制定し認定されました。広告に大切な要因のひとつでもある、バズ(噂)について考えようということからだそうです。

投稿者が現役時代、新人や中堅営業マンの研修によく使った「購買心理の7段階」まさに、これですね。注意 興味 連想 欲望 比較 確信 決断の7つの段階を踏んで商品を購買するという。

広告マーケティングでは必須であり、ウェブの世界でも同じことがいえます。特にタイトルを作る際には、重要になってきます。

インターネットではブログやSNS、ツイッターなどによる情報共有が当たり前のように行われていますから、その情報や噂がとても大切になってきます。

扱い方によっては良い武器になるのですが、その反面、自分の首を絞める要因ともなっているのではないでしょうか、情報の扱いには十分注意していきたいものです。

福井ME vs 新潟BC戦は、延長戦で新潟の粘り勝ち。

昨日行われたビジター1戦目、福井戦は延長10回3-1で新潟が勝利しました。渡邉雄は8回まで1失点の好投をしたあと小刻みに継投。10回羽豆が登板して、2勝(8S)をあげました。

今日の先発投手は、福井が関口(5勝5敗0S防御率3.70)、新潟が佐々木(1勝3敗0S防御率4.01)と発表されています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。