SSブログ

☆ゆきむら殺人事件

ゆきむら殺人事件 第六章 終結 (2) 作 元川 芹香

「そうぉ、なんだかよく分からないけど、中に入って」 明らかにそわそわし始めた。「いえ、ここでいいです!」 田中の様子が急転したのが見て取れる。

「これからお話しすることが、もし間違っていたら、この私をブン殴ってもらってかまいません。事件前日の6時ころお宅の上のお兄ちゃん、コンビニで杵屋のおぐらアンパン買いませんでしたか?」

突如、田中の目が虚ろに泳ぎだしたのを坂口は見逃さなかった。 「えっ、どうだったかなぁ?覚えてないわ」 田中はしどろもどろに、白を切る素振りを見せた。

「お宅、二人のお子さんとお祖父ちゃん、お祖母ちゃん、それにあなたご夫婦で6人家族ですね。確かあなた、ヘルパーの資格持っていましたわね!」 「ええ、あるわよ!」

「どんな重い人でも、コツさえつかめば簡単に抱え上げられると、田中さんは前に言っていませんでしたか?」 もう、これ以上は話したくなかった。

「山崎さん。あんた、い、いったい、何が言いたいの?」 田中の顔面が、みるみるうちに赤くなってゆく…。

「佐々木さんからすべて聞いたんです。密室殺人だって、あなた言ってたけど、そうじゃなかったのです。それを知っているのはあなた自身じゃないですか?」 山崎は問詰めた。

田中の膝がガクガクと震え出し、しまいにはよろけて玄関先に崩れ伏した。「田中さん、しっかりして下さい。山崎さんはあなたのことを思って、自首をすすめにきたのですよ」

坂口は田中の側に走り寄り、体を抱き抱えようと試みたが、その豊満さにあっさり断念した。間もなく、嗚咽とともに田中の口から犯行の一部始終が語られた。 <つづく>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。