SSブログ

☆ゆきむら殺人事件

ゆきむら殺人事件 第六章 終結 (1) 作 元川 芹香

コンビニの前には、既に坂口の姿があった。「ごめんなさいね!仕事で疲れているのに付き合せちゃって」 山崎には、いつもの明るさが見受けられない。

「山崎さん、大丈夫ですか?警察にまかせますか?」 「いいえ。でも願うことなら私の勘違いであって欲しいわ!さぁ、行きましょうか」

二人は自転車をコンビニに置き、山崎が先を歩きはじめた。ゆきむらの前を通りすぎて、1分もかからない所で彼女の足が止まる。「確かここだって、堺さんが言ってたわ」

『田中』 と表札がかかった家の前だった。「まさか!」 坂口は山崎の顔を見た。山崎は玄関の一点を見据えてチャイムのボタンを押す。「どちら様ですか?」

インターホンから、田中道子ではない年老いた女性の声がした。「あのぅ 『ゆきむら』 の山崎と申します。道子さんは、ご在宅でしょうか?」

「ちょっと待ってくださいね。道子、道子、山崎さんっておっしゃる方がいらしたわよ」 「えっ山崎さんって、『ゆきむら』 の?なにかしら?」

インターホンの受話器が外されたままだ、家の中の会話がそのままスピーカーを通して外まで聞こえてくる。玄関からエプロン姿の田中が出て来た。

「山ちゃん、どうしたの?」 「ごめんなさい。お忙しい時間なのに、ちょっとお話したいことがあって」田中の視線は、山崎の後ろで呆然と立っている坂口に向けられた。

「彼はトダ警備の坂口さん。あの日、私と一緒に現場に居合わせた方です」 田中をじっと見つめ、どう話を切り出そうかとまだ、山崎は悩んでいた。 <つづく>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。