SSブログ

☆ゆきむら殺人事件

ゆきむら殺人事件 第五章 謎の裏側 (6) 作 元川 芹香

「いえ、かまいません。あの日1時半に仕事が終わり、作業終了と入口の施錠完了の報告をするため店長室に行きました。

店長は、背中をこちらに向けたまま 『ああ、お疲れさま!』 と振り替えられず答えられました。白石君と裏口から出て、しばらく彼と車の中で話した後、2時に一度、駐車場を出ました」

「途中、メニュー改訂の書類を置き忘れたことに気付き戻ると、まだ店長がいらしたんです。店長室のドアは開いたままでした。デスクに伏せていた店長に、何度か声をかけてみました」

返事がなかったので、グッスリ寝込んでいたのか、それとも前日の一件もあって無視されたかと思い、レターケースから書類を取り出し、用心の為に鍵をかけたそうだ。

「その直後トダ警備へ電話し 『店長は泊まるようだ』 だ、と告げ裏口から出て施錠したんです」 と、佐々木は包み隠さず、全てを話してくれた。

「密室殺人じゃなかったのね。佐々木さんが店長室に戻ったときは、もう既に店長死んでいたんだ」 山崎は一番の謎が、謎でもなんでもなかったことに、やや落胆した。

「ごめんなさい。警察にも口止めどされているのに話してくれて。くれぐれもお体を大切に」 「いいえ。山崎さんにはホントのことを言いたかっんです。考えてみれば店長も、気の毒な方ですよね」

短い間でしたがお世話になりましたと、いとまの言葉を残して佐々木は、『ゆきむら』 を去っていった。<つづく>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。