SSブログ

☆佐渡父娘旅 -夕陽に一番近い宿

素晴らしい夕陽に出会えて、ラッキーな旅でした。

宿泊は相川温泉。キャッチに「夕陽に一番近い宿」とある、ホテルA のK亭へ16:30チェックイン。TV番組表の余白に 『今日の夕陽の見ごろは19時4分ころ』 と刷り込みがありました。

元川さんは夕日が気になったのか、食事処に充てられた宴会場を早々に退散。投稿者は、残りの料理を肴にビールをチビリチビリと…。

やがて見事な松が影絵のように、障子戸のスクリーンに映しだしました。沈まぬうちにと席を立ちました。底に残っていたビールや、デザートたちが恨めしそうに後姿を追ったことでしょう。

かの元川さん、デジカメとスマホを操って撮影の真っ最中。目に映った夕陽に、カメラを忘れたことに気付きました。まぁいいか、メールに添付して貰うのもアリかと勝手に解釈。

天気も私たちに味方してくれたのでしょう。見事な夕陽は筆舌に難く、新津~新潟間の電車運行の不安などは完全に吹っ飛んでいました。

今回の旅日記は「賽の河原」と「日本海の夕陽」をスポットに当てましたが、他にも思い出に残ることが沢山ありました。彼女が東京オリンピックの年に生をうけて、初めての父娘旅でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。