SSブログ

☆ゆきむら殺人事件

ゆきむら殺人事件 第五章 謎の裏側 (3) 作 元川 芹香

「店長の口の中のおぐらアンパンは三つだったんでしょ。もしそいつが犯人だとしたら、6個も押し込むつもりで買ったのかしら?」

山崎の疑問は止めどなく続く。「それに近くのコンビニから買うなんて、計画的な犯行とは言えないわね」 「自分で食べたんじゃないですかねぇ!」 坂口が一息つかせた。

「もう、坂口ちゃんたら。あっ、会社11時からでなかったの。大丈夫?」 「おっとっと、やばい!あと、ひとつだけ…」 どうして、佐々木さんが容疑者になったのか分かったという。

「僕が前の日に、会社から 『ゆきむら』 へ2時にかけた電話のときは中里さんが応答しました。次の30分後は中里さんでなく、別の人でした」

後に出た人は『店長は会社に泊まる』といっていたという。「はたして佐々木さんだったかどうかは定かでありませんが、応対は優しそうな感じのいい声でしたね」

「佐々木さんだと思う。残念だけど」 「だとすれば、2時から2時半が犯行時間になる。その後佐々木さんは店にいたことになりませんか?なのに警察は、白だと断定したってことは……」

「坂口ちゃん、なんだか絡んだ糸がほどけそう!ほら、仕事に遅れちゃうわ。じゃあ、続きは、また明日。連絡するわね。ご苦労さん!行ってらっしゃい」

坂口が遅刻しないか心配しながら、携帯を切った。話つかれたのだろう、両腕を広げ大の字にベッドに倒れこんだ。天井のただ一点を見つめる。

頭の中では事件にまつわる様々な情報が、グチャグチャに絡み合っている。『密室殺人・防犯カメラ・佐々木さんの白・アンパン6個』 それらを一つずつ整理していく…。

いつしか目蓋が閉じ深い眠りにおちていた。 <つづく>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。