SSブログ

☆BCリーグ -新潟アルビ <高須洋介>

今シーズンから新潟アルビでプレーする、コーチ兼内野手の高須選手の横顔です。

高須選手については、12月12日付けで投稿していますので併せてご覧ください。また、ニックネームなどは、「楽キチ」の友人から得た情報です。

高須選手の戦力外のリストの中には、以前から楽天 星野監督が考えていた一人だったかも知れません。通告後に新潟アルビはコーチ兼内野手として契約しました。

彼の愛称は「殿下」高須の顔が皇太子に似ているから?もう一つは「必殺仕事人」チャンスにめっぽう強いことからと、当時楽天の野村監督が命名しました。

また金沢高校時代、悠久山球場で試合をした時の新潟の印象は?と、聞くと「食事が凄い美味しかった」と答えたということでした。

東都大学リーグでは、通算91試合出場、320打数94安打、打率.294、1本塁打、29打点。1995年秋季と1996年春季のリーグで連続首位打者を獲得しました。

日本ハムの斎藤佑樹には相性が良く、13打数8安打と.615の高打率を記録しています。パワーは乏しいもののバットコントロールが上手く、三振が少ない職人高須選手ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。