SSブログ

☆大相撲九月場所 -豊山、3敗目 ☆BCリーグ -新潟、渡邉(雄)防御率1位

豊山、遠藤に惜敗3敗目。

昨日の大相撲九月場所日目、豊山は前頭14枚目遠藤に引き落としで敗れ1勝3敗になりました。勝った遠藤は3勝1敗。今日5日目豊山は、前頭12枚目大翔丸*(3勝1敗)戦です。
----------
*大翔丸は大阪府大阪市平野区出身、追手風部屋所属26歳。初土俵は平成26年三月場所、最高位は前頭七枚目で、得意技は突き・押し。過去の受賞は、幕下優勝が1回あります。

大翔丸は、小学6年でわんぱく横綱になり、明徳義塾中学から、相撲の強豪校金沢学院東高等学校をへて、日本大学にすすみます。4年生時にアマチュア横綱に輝いています。

渡邉雄大投手(三条出身)に、防御率タイトル。

BCリーグ2017年のリーグ戦の全日程が終了し、新潟は通期で2位(福島と同率)でした。ホームページに掲載された、投手成績ランキングと打撃成績ランキングから抜粋しました。

同ページによれば、防御率ベスト10に渡邉雄大投手が1.29で1位に、セーブ数ベスト5には16Sで3位にランクアップされています。

奪三振ベスト5には、トルス投手が121で2位、田村勇磨投手が105で5位に入りました。また打率ベスト10にがは纐纈英騎選手が.351で8位に入っています。

しかし、本塁打ベスト5、打点ベスト5、盗塁ベスト5には、新潟の選手の名前は残念ながら見つかりませんでした。
----------
もう一人の三条出身選手、シーズン途中で練習生から選手契約した背番号23知野直人内野手。28試合出場して打率.350、本塁打4、打点21の実績でシーズンを終了しました。

三振は25で1試合平均約0.9個でと多めですが、オフにはしっかり調整して主軸として活躍して欲しいと望みます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。