SSブログ

☆今日は何の日 -セプテンバーバレンタイン ☆高校野球 -「秋の北信越」 県大会、県央工2回戦は今日

今日は、セプテンバーバレンタインです。

セプテンバーバレンタインは、2月14日のバレンタインデーから半年目で、バレンタインとは逆に女性から別れ話を切り出してもよいとされる日です。

「紫色のものを身につけ、指に白いマニキュアを塗り、緑色のインクで書いた手紙を渡す」 ことがルール。男性が女性に下着をプレゼントするというのが基本になっているようです。

また、5月13日には別れを切り出すのに絶好の日とされる 「メイストームデー」 があります。「八十八夜の別れ霜」 の言葉にちなみ、バレンタインデーから88日後となっています。

「セプテンバーバレンタイン」 や 「メイストームデー」 は、日本だけの記念日です。

秋の北信越 県大会2回戦、新潟県央工対村上桜ヶ丘戦は今日10:00。

今日12:00から五十公野公園野球場で、新潟県央工 vs 村上桜ヶ丘2回戦を行い、勝ったチームは18日10:00からHARD OFF ECOスタジアムで、上越と長岡大手の勝者と準決勝で対決します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。