SSブログ

☆北海道中膝栗毛 ☆高校野球 -秋の北信越 ☆J1-YNC -アルビ新潟

北海道中膝栗毛(九) 芹香 ママ

到着した新潟のエアーターミナルからバスと電車を乗り継ぎ、漸く到着した 『三条駅』 の外はやや薄暗く、雨がぱらついていた。改札口に夫の姿を確認する。

たった3日間の旅なのに、長い間留守をかけたような気がして少し懐かしく感じた。我が家の玄関の灯は、ほの暖かく私たちを迎え入れてくれた。娘と初めての二人旅。

人に話せば羨むが、当人たちはそれほど幸せを実感していない。何年か後には、分かることだろう。そして、快く送り出してくれた夫に心から 『ありがとう』 と言いたい。 (終り)
----------
夫としては、何かの成り行きでこの旅を勧めたのでですが、芹香にとっては母と行く「北海道」は初めての旅でした。その後は、箱根への1泊旅行もありましたが…。

「北海道中膝栗毛」 は綴り方の域にとどまっているような作品ですが、彼女としては精一杯書き留めたように思います。題名だけでご覧いただいた方は、ご満足が戴けなかったのかも知れません。

次週は某地方紙に掲載された、本川作品のコントを投稿します。是非、ご期待ください。

日本文理、準決勝に進めず。

雨で順延となった 「第133回北信越高校野球大会」 準々決勝戦 日本文理 vs の試合が昨日、富山市民球場でおこなわれ、延長11回2-1で佐久長聖が勝ち、準決勝に進みました。

日本文理の捧一塁手は、昨日のノーゲームを合わせると6打数3安打2四球の活躍でした。夏の甲子園に向けて、更に調整を期待したいところです。

独立リーグGCS、愛媛MP優勝。

昨日、坊っちゃんスタジアムで行われた 「独立リーググランドチャンピオンシップ」 第5戦、愛媛マンダリンパイレーツ vs 新潟アルビレックスBCは、愛媛が3-1で勝ち3勝2敗で初優勝をしました。

勝利投手 は伴(1勝1敗0S)、セーブ投手阿部(1勝0敗1セーブ)。2回目の優勝を逃した新潟、敗戦投手は中西(1勝1敗0S)でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。