SSブログ

☆今日は何の日 -雨漏りの点検の日 -入梅 ☆BCリ-グ -新潟アルビ

今日は、雨漏りの点検の日です。

暦の上では 『入梅*』。本格的な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をしようと、全国雨漏検査協会が1997(平成9)年4月に、この日を 「雨漏り点検の日」 に制定しました。

同協会では、紫外線に反応すると青く光る検査液を使って雨漏り発見するという新しい方法をとっています。
----------
*入梅は、雑節のひとつ。梅の実が熟する頃に雨期に入ることから、このように呼ばれるようになったといわます。梅雨に入るひとつの目安ですがが、地域や気候によってかなり違うようです。

新潟BC-巨人2軍戦は、再び引き分け。

きのう悠久山野球場で行われた、対巨人(ファーム)第2戦も9回5-5で引き分け。2戦2分としました。3 時間 20 分を超えて新しいイニングに入らないという、BCリーグ規定からでした。

1番で出場したセンターで高橋洸選手は、日本文理高出身2011年ドラフト5位で指名の育成選手、きょうは2の1。長江、北之園、川相選手らとともに支配下登録へ移行を狙います。

間曽投手、5月月間MVP受賞。

間曽選手は、投手部門5月月間MVPを受賞しました。5月は5試合の登板のうち3試合完封、4勝1敗防御率0.64でした。間曽投手の同賞は3回目の受賞です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。