SSブログ

☆母の世界

母の世界 (10) 作 元川 芹香

〈マフィーの法則〉

自己啓発にも余念がない。「何事もネガティブに考えていちゃダメ、ポジティブに生きない。常にプラス思考で良い事を思い続ければ願えば叶うわよ!」

兄も私も母からのメッセージで一番心に残り、これだけは継承し日々実践している。そうだね 「いつか県展で入選してみたいわ」 って願っていたのも見事成就したね。

〈シャーリー・マクレーン〉

仏教思想を初め、東洋文化に傾倒していたシャリー。西洋ものと精神の世界ものは大好物、案の定ドップリはまったのである。しかし、ダブルヘッダー戦えるわけがない。

「意識を集中するとチャクラ頭の中に光が見えるのよ!」 とか 「おおいなる宇宙が~」 とか、話すことといえば魂の事ばかりである。

長い長い精神世界への入れ込みも 「結局、今を楽しく生きるのが一番」 と締めくくられてしまい、いつものことながら不本意な尻切れトンボで終わるのである。 <次へ>



タグ:母の世界
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。