SSブログ

☆BCリーグ -新地区名

2015年シースンから導入する2地区制の地区名が決まりました。

BCリーグが公募していましたが決定しました。新潟を始め福島や武蔵、群馬が所属する地区名は 『FUTURE-East』 (=フューチャー・イースト)。略称は東地区です。

英語で 「future」 は 「未来」 という意味の名詞で、BCリーグ内の地域 “East” を表したものです。選手達や地域の子供たちの明るい将来と、“福島復興”を願い命名されました。

一方、信濃、富山、石川、福井の地区名の略称は西地区、 『ADVANCE-West』 に決定しました。「advance」 は、前進とか進出の意味に、リーグ内地域の西“West”を表しました。

選手達が一歩一歩泥臭く、地域と共に「前進」して、併せて北陸新幹線の福井乗り入れに早期実現に願いを含めたものです。

なお、採用された新地区名の応募者は、新潟市中央区在住の渡辺千秋さんでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。