SSブログ

☆縺れた綾糸

strong>縺れた綾糸 (13) 作 元川 芹香

どうして自分が社長室に呼び出されたかわからない。俊彦は緊張していた。誠治は社長用の椅子から、応接椅子に移りながら俊彦と向かい合った。

「俊彦君、君の営業力は大したものだ。今までろくな社員がいなかったが、君には一目置いている」 「これから、由紀子の片腕となって助けてやってはくれないか?」

「えっ?」 俊彦は、今一つ意味が判らなかった。「君は由紀子をどう思うかねぇ?」 誠治の頭の中は、この男を利用する事しかなかった。

「そんな、お嬢さんは私なんかにはもったいないくらいで…」 やっと理解で来た俊彦は、またとないチャンスに震えそうになる自分を押さえた。

「おお、そうか!明日にでも由紀子と一緒に飯でも食べに行こう」 と、由紀子の知らない所で勝手に進んでいった。

某有名私立大学の経済学部を卒業した俊彦、誠治の会社に入社した動悸など何もなかった。在学中バイトと遊びに明けくれて就職活動に乗り遅れてしまい、それすら面倒くさくなっていた。

目に入ったのが、従業員100名と中規模だが、年商は1億をあげている誠治の経営する会社の求人広告だった。

俊彦にしては偶然に得た就職の機会。誠治は自分にはない学歴に目を付けたのだろう。以後お気に入りの社員となっていった。

由紀子は当初、俊彦を毛嫌いしたが、紳士的な態度や今までなかったタイプに新鮮さを感じ、だんだんと魅かれていくのだった。しかし、誠治がほくそ笑む時期もそう長くは続かなかった。

俊彦は営業で忙しく、久々のデートも仕事の疲れと誠治から受けるストレスの為、結局ケンカして帰るハメになる。それでも俊彦は、増田の財産をこの手に握れる可能性を捨てる訳がない。 <つづく>



タグ:縺れた綾糸
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。