SSブログ

☆高校野球 -春の北信越大会 ☆BCリーグ -新潟アルビ ☆J1リーグ -アルビ新潟

今日は、三条高対十日町戦を観戦に行ってきます。

今日3回戦に出場する三条勢2校のうち、三条パール金属スタジアムで10:00試合開始の三条 vs 十日町を観戦してきます。両校とも県立普通高校の対戦です。

三条高野球部OBの勝先生が赴任されてから、三条高の躍進は目覚ましい。その筈です1995年六日町高を甲子園初出場させ、2004年巻高を夏の県大会で準優勝を果した名監督です。

昨年秋の県大会では18年ぶりに4強入りを果たしたことや、また野球部員の進学率が100%と「文武両道」を実践し、成果を上げていることなどが評価されました。

県高野連は、今年春のセンバツ大会の「21世紀枠」として三条高推薦しましたが、残念ながら北信越地区5県の各推薦校から地区候補校1校に選出されませんでした。

その悔しさをこの大会にぶつけ、さらに夏の選手権新潟大会に有利な位置取りを手にして欲しいと思います。ガンバレ!三高。

一方の十日町高は、2001年第83回全国高校野球選手権大会に初出場しました。1回戦高知・明徳義塾高と対戦し、戦績は10対0で敗退しています。

BCリーグ 新潟アルビ対信濃グランセローズ戦は、新潟が勝ちました。

昨日悠久球場で行われた、新潟BC vs 信濃GS戦は5x-4で新潟が勝ちました。勝ち投手は先発の間曽で4勝、羽豆にセ-ブが付き1勝1S。チ-ムも首位に浮上しました。

今日は同じ悠久球場で13:00から、新潟BC vs 福井ME戦があります。先発は新潟が上野、福井は関口と発表されています。連勝して欲しいものですね。

J1リーグ アルビ新潟は、大宮アルデージャと引け分け。

昨日アウエー行われた新潟 vs 大宮戦は2-2で引き分け、新潟の順位も1つ下げ8位としました。この対戦は2部時代がら戦績は互角でしたから、仕方ないと言えばいえるかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。