SSブログ

☆高校野球 -春の甲子園

日本文理、飯塚投手最後の1球で泣く。

昨日22日に行われたセンバツ大会2日目、1回戦の第3試合日本文理高は甲子園初出場の豊川高戦に、延長13回3-4でサヨナラ負けを喫しました。

両チームとも強力打線が持ち味のチームですが、文理にところどころミスが目立ち、結局は、守りからリズムをつくった豊川がこの試合を制しました。

豊川のエース田中はスライダーと直球で、文理から12三振をもぎ取り、1方の飯塚11三振を奪うなど互角に渡り合いましたが、最後の1球が痛恨の失投でした。

「日本文理は打撃のチーム。相手の思うようなバッティングをさせなければ、守備からリズムをつくれる」 試合前に語った、氷見主将のコメントが地でいったような試合でした。

この日、文理の8番センターで出場した三条・大崎中出身の竹石選手は、2安打1得点1盗塁の活躍でした。あなた達には「夏」があります、今度こそ優勝に向け頑張ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。