SSブログ

☆第5回「燕三条 工場の祭典」 -ものづくりを体感できるイベント

今年も、「燕三条 工場の祭典」が開催されます。

“ 開け、KOUBA!燕三条に丸ごと触れる秋の4日間 ” のキャッチフレーズで、「燕三条 工場の祭典」が10月5日から8日まで燕三条地域とその周辺地域で開催されます。

この祭典は、さまざまな製品を作り出しているKOUBA(工場)や、米どころで有名なこの地で農業に取り組む KOUBA(耕場)。

普段は閉じられている場所を訪れ、職人たちの手仕事を間近に見て、対話したり、自ら参加・体験するワークショップに参加することもできます。

また KOUBA(購場)では、この地域でつくられた産品を手にすることができます。そんなものづくりとの出会を堪能してみては如何でしょうか。

なお、見学・体験は事前に予約が必要なものがあります。また中校生以下の方は保護者の付き添いが必要です(未就学児の方はご遠慮ください)から、ご注意ください。
----------
主催/運営:「燕三条 工場の祭典」実行委員会 新潟県三条市須頃1-17
TEL:0256-35-7811 MAIL:kouba-fes@tsjiba.or.jp
―「燕三条 工場の祭典」公式ホームページより ―

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。