SSブログ

☆今日は何の日 -世界観光の日

今日は、世界観光の日の日(World Tourism Day)です。

「世界観光の日」は、昭和56年(1981年)に日本も加盟する世界観光機関(UNWTO 本部:スペイン・マドリッド)が制定しました。

観光には、アウトバウンドとインバウンドがあります。アウトバウンドは、日本から海外に旅行に行くこと。インバウンドとは、海外から日本に旅行者が訪れることです。

日本はアウトバウンドの方がはるかに多く、一方でインバウンドは、先進国の中でも極端に少ないそうです。言い換えればそれだけ日本のお金が海外に放出されるということです。

そのため、国はインバウンドの政策に力を入れています。、東京や京都や広島あたりが有名ですが、それ以外の二も観光するに値する地域があると思います。

特に、ネット社会である現代では、政府や企業だけでなく個人のブログやSNS、などのの口コミがインバウンドの呼び水とっなって増えています。

3年後の東京オリンピック・パラリンピックには大きく期待されますが、更にインバウンドを増やすための考え働かせで、いかに活用するかが重要になってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。