SSブログ

☆四字熟語 -当意即妙 ☆BCリーグ -勝てない新潟、栃木と引分け

今週の四字熟語を、「当意即妙」にしました。

当意即妙の意味は、その場に応じて、すばやく機転を利かせることを言います。当意は、適切に対応をとること。即妙は、すぐ良い知恵がひらめくことです。

もとは仏教語「当位即妙」から由来したもので、理由ははっきりしていませんが、即座に働くということから「位」から、人の意識を加味して「意」に変わったのかも知れません。

BC新潟、知野の三塁打が連敗救う。

昨日アウエーで行われた、栃木ゴールデンブレーブス vs 新潟アルビレックスBC 第7回戦は1-1で引き分け、対戦成績は変わらず、新潟が4勝2敗で1引分けになりました。

本塁打が栃木の片倉寛樹(1号ソロ)、三塁打が新潟の知野直人、二塁打が栃木星宗大の各選手に出ました。

1回栃木の板倉選手の先頭打者本塁打で先制を許しましたが、新潟は7回知野選手の三塁打と三木選手の犠飛で追いつきます。9安打を放ちながら、新潟は拙攻で勝ちを逃しました。

今日3日新潟は、HARD OFF ECOスタジアムで、13:00から武蔵ヒートベアーズ(4位=11勝17敗7分、勝率0.393)と対戦します。

先発投手は新潟が田村勇磨(5勝6敗0S、防御率3.60)、武蔵は小沼健太(3勝6敗0S、防御率5.49)投手と発表されています。頂きましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。