SSブログ

☆四字熟語 -森羅万象 ☆高校野球 -夏の甲子園、三条1回戦突破 ☆BCリーグ -新潟、群馬に連敗 ☆J1リーグ -新潟、きょう浦和戦

今週の四字熟語を、「森羅万象」にしました。

森羅万象とは、天地間に存在する、数限りないすべてのものや事象。「森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶ意で、たくさん連なること。「万象」はすべての形あるものの意味。(新明解四字熟語辞典より)

用例には、坪内逍遥<小説神髄>「若もし夫それ春去り夏来り秋と更かわり冬と換かわるは、四時しいじの法度はっとなり。日暮くれ夜継つぐは、一日いちじつの則のりなり。

宇宙間の森羅万象一つとしておのづから法度を有せざるはなし」があります。出典は、「法句経(ほっくきょう)」です。

三条が、羽茂にコールド勝ち。

昨日8日五十公野公園野球場で行われた、1回戦第2試合三条vs羽茂は13-3(6回コールド)で三条が勝ちました。2回戦は10日みどりと森の運動公園野球場で、常総川久*と対戦します。

今日10:00から鳥屋野野球場で三条東が高田農と戦します。なお*常総川久は、柏崎常盤・柏崎総合・川西・久比岐の連合チームです。

新潟BC、群馬に連敗。辛うじて4位にとどまる!

昨日ベーマガSTADIUMで行われた、新潟アルビレックスBC vs群馬ダイヤモンドペガサス第2回戦は7-1で群馬が2連勝を果たしました。

新潟は1勝4敗 1分、勝率0.200で、辛うじて4位にとどまっています。この試合の勝利投手は萩野恭大(3勝1敗0S)、敗戦投手が中西啓太(4勝6敗0S)でした。

本塁打は鹿沼(1号ソロ)、カラバイヨ(15号2ラン)速水(3号ソロ)が、二塁打は富田藤井の群馬の選手に出ています。

勝ち癖をつけたい、J1新潟。

J1リーグ第18節 浦和レッズ(8位=8勝2分6敗) vs アルビレックス新潟(18位=2勝2分13敗)は、埼玉スタジアムにて今日18:30キックオフです。

直近の5試合が1勝4敗の浦和と、5連敗中の新潟。どちらが暗い長いトンネルを抜け出しますか?今年5月14日ホームでの対戦は6-1と新潟が大負けをしました。

ホニが累積警告で出場できませんが、鈴木武蔵やかつて浦和でプレーした田中達也に期待がります。リーグ戦通算対戦成績21勝5分1敗は否めません。しかし、過去のデータです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。