SSブログ

☆四字熟語 -千紫万紅 ☆BCリーグ -新潟アルビ、5割 ☆愛してる新潟 -今日こそは

今週の四字熟語は、「千紫万紅」この頃にピッタリかと思います。

千紫万紅の意味は、さまざまな花の色の形容。また、色とりどりに咲き乱れている様子のこと。転じて、そのように華やかであること。

「紫」と「紅」が、あでやかな色を代表し、「千」と「万」で色合いの豊かさを強調しています。類語には「百花繚乱あります。

千紫万紅の用例に『「繚乱りょうらん」という言葉や、千紫万紅という言葉は、春の野の花を形容したものであろうが』<谷崎潤一郎・吉野葛>が、あります。

新潟BC、渡邉雄太が締めて2勝目。

昨日15日13:00からアウエーで行われた、福島ホープス vs 新潟アルビレックスBC回戦は2-1で新潟が勝ち 対戦成績を新潟の1勝0敗0分としました。

2-1から先発トルスに替わり7回裏に田村、8回長田、9回渡邉雄太の必勝リレーで勝率を5割に戻しました。

勝利投手はトルス1勝0敗0S、渡邉雄太セーブがつき1勝0敗1S。負けは高橋元気で 0勝2敗0S2敗でした。また、二塁打が福島のボウカーに出ています。

栃木ゴールデンブレーブスが石川ミリオンスターズに勝ち1位に、群馬ダイヤモンドペガサスは武蔵ヒートベアーズに負けたため、新潟と3チームが同率で東地区3位です。

なを、今日13:00からアウエーで行われる対武蔵ヒートベアーズ戦の先発投手は、武蔵か初戦の李祗瑁、新潟は中西啓太(0勝敗0S、防御率2.57)と発表されています。

「愛してる新潟」今日こそは!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。