SSブログ

☆帰って来た「じいーじのブログ」

一ヶ月のご無沙汰でした。

先月29日のこと自宅の階段からコケ、救急車で応急診療所へ。もちろん、救急車は初体験でした。翌日にかかりつけ病院へ転医、即入院です。

診断は、右第6-11肋骨骨折、第2・第4胸椎骨折、敗座礁で3~5週間の入院の予定と記されていました。治療法は保存治療、痛め止めの注射に内服薬が2週間ほど続きました。

いわゆる新聞などにいう、全治2か月というところでしょうか…。その後は文字通り退屈そのもの、食事とテレビを見るのが仕事でした。

敵地広島で迎えたJ1リーグの開幕戦は1-1で引き分けたものの、第4節まで勝ちがなく16位と低迷。4月1日ホームの5位ガンバ大阪(2勝2分0敗)戦に期待がかかります。

センバツ高校野球も始まりました。新潟からの出場校はありませんが、北信越地区の福井工大福井と高岡商が勝ち進んでいます。

惜しまれるは、21世紀枠40年ぶり出場の高知中村と部員10名岩手の不来方、岐阜多治見高校(3校とも県立)の初戦敗退です。

なるか入幕、十両小柳。他にも新横綱の優勝や豊洲市場問題、メール疑惑などなど退屈を凌がせてくれました。これほどテレビとお友達になったことは、八十年人生はじめてでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。