SSブログ

☆こんな記事見つけた -バター入りコーヒー(3)

「完全無欠コーヒー」 のメリットは…

カフェインが脳内の炎症を防いで、認知機能の衰えを軽減します。いい気分が長続きする要因として、コーヒーの持つ抗酸化性や抗炎症性が関連していると考えられています。

加えて、腸内環境の改善効果も期待できます。良質の脂肪を混ぜることにより、腸内にいる “痩せ型腸内細菌” に餌をあげることができるのです。

MCTオイルに含まれる脂肪酸のカプリル酸は、空腹時に摂取することによって脂肪を貯蔵しようとする腸内細菌の働きを妨げます。

コーヒーに含まれるポリフェノールも、バターの短鎖脂肪酸の一種、酪酸が腸内環境を改善し腸の炎症を抑えて腸を整えてくれます。

お昼までお腹が空かず、仕事にも非常に集中できます。実際に飲用しているみなさんからも、「気分が良くなる」 「パフォーマンスが上がって決断力が高まった」 などという声が集まっています。

グラスフェッド(牧草飼育)のバターというと、どこで入手できるのでしょうか? 日本の場合は、海外産のバターを購入する必要があるのでしょうか。

フランスやニュージーランド産などの海外産のグラスフェッドバターのほか、北海道産のバターや個人農家が販売しているものにも牧草飼育によるグラスフェッドのものがあります。

「特に、北海道産のグラスフェッドバターは、非常に良質で完全無欠コーヒーにとても適している」 デイヴさんのコメントです。

バター入りコーヒーを飲む前は半信半疑でも、『おいしい!』 しかも 『体にいい!』 と虜になる人が多いということです。試してみませんか!

-2016年12月16日 NIKKEI STYLE 総合メールマガジンから 「日経グッディ」 より-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。