SSブログ

☆今日は何の日 -インターネット記念日 ☆大相撲 -新十両小柳6勝2敗、9日目 対阿夢露

今日は、インターネット記念日です。

1969(昭和44)年11月21日、インターネットのもとになったARPAネットの公開実験が、アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校など4か所を結んで開始されたことに因みます。

この実験は東西冷戦の真っただなかで、通信設備が分散型であれば、一か所を攻撃されても通信が遮断されないという軍事目的での実験でした。

その後40数年たった今、インターネットは世界規模のネットワークとなり、接続されているコンピュータの数も非常に大きく拡大してきました。

日本最初のホームページは、1992(平成4)年9月30日に茨城県つくば市にある文部省高エネルギー加速器研究機構 計算科学センターの森田洋平博士によって発信されたものが最初だそうです。

日本でのインターネットの普及は、Windows95の登場以降、パソコンなどの大衆化が進み、電子メールの利用などや趣味の手段としてインターネットを使う利用者が増え始めました。

今まではテレビでしか楽しめなかった 「三大〇〇」 「〇〇百選」 など、キーワードで検索していろいろな場所をインターネットで旅するのも良いかもしれません。
----------
十両小柳、 中日の取組結果と9日目の対戦相手は…

九州場所中日、新十両小柳vs誉富士は、押し出しで小柳が勝ちました。小柳は2勝2敗から4連勝で6勝2敗、誉富士は3勝5敗になりました。9日目の対戦相手は、7枚目阿夢露(3勝5敗)です。

阿夢露は、ロシア・レソザボズク出身 33歳。阿武松部屋所属 初土俵は平成15年5月場所、最高位は前頭5枚目です。序二段・三段目優勝が各1回あります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。