SSブログ

☆J1リーグ -アルビ新潟、レオ優秀選手賞 -松原、横浜に移籍 -関学、森MF内定 -前吉田監督、甲府へ ☆大相撲 -新十両小柳5勝、中日 誉富士戦

J1新潟、レオ選手が優秀選手賞。

11月18日付アルビレックス新潟のホームページによれば、2016年シーズンに活躍した優秀選手にレオ シルバ選手が選出されたと報じました。

レオ シルバ選手は、4年連続4回目の優秀選手賞受賞です。今シーズンは32試合出場して5得点を挙げるなど、攻守にハイレベルなプレーを披露したことによります。

松原健選手が、横浜F・マリノスへ移籍。

また同日、DF松原健選手(大分県出身23才)が横浜F・マリノスへ完全移籍することも明らかにしています。同選手は2014年大分トリニータから条件付きで、翌年から完全移籍しました。

新潟での3年間は、リーグ戦カップ戦を含め出場が60試合、得点は0でした。

関西学院大から、MF森選手の加入内定。

16日 新潟は、関西学院大からMF森俊介の来季加入が内定したことも発表しています。森選手は、今年の天皇杯で対戦したメンバーの一人。

9月3日の2回戦では5-3で新潟が勝ちましたが、2-3で迎えた後半34分に延長戦へと持ち込む同点ゴールを決めたのが森選手でした。

新潟は、「スピードを活かしたドリブル突破と、左足からの強力なシュートが魅力のアタッカー」 と紹介しています。

吉田達磨元監督が、来季は甲府を指揮。

15日のヴァンフォーレ甲府のホームページは、2016年から同年9月まで新潟で監督を務め月吉田達磨氏が、来季から同チームの指揮を執ることが決定したと発表しました。
----------
十両小柳、 昨日の取組結果と中日の対戦相手は…

7日目新十両小柳 vs 大砂嵐は、上手投げで小柳が勝ちました。小柳は5勝2敗、大砂嵐が1勝5敗となりました。中目の対戦相手は、8枚目誉富士(3勝4敗)です。

誉富士は、青森県出身 31歳。伊勢ヶ濱部屋所属 初土俵は平成20年初場所、最高位前頭6枚目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。