SSブログ

☆大相撲 -十両小柳、初日は大翔鵬戦

小柳の番付は、西十両12枚目。

明日13日、大相撲九州場所は福岡国際センターで初日を迎えます。十両昇進を決めていた新潟市北区出身の小柳*(本名小柳亮太23才=時津風部屋)の番付は、西十両12枚目でスタートです。

戦後は新潟県出身の新十両力士は16人目だそうです。化粧まわしや、やがては大銀杏で入場する場面がTVで見ることができます。もちろん、取り組みは絹の締め込みで…。

初日の取り組みは、十両東十二枚目の大翔鵬と対戦します。大翔鵬は、モンゴル・ウランバートル出身追手風部屋、平成6年生まれ22歳(初土俵・平成25年3月場所、最高位・幕下筆頭)です。
----------
*小柳は、今年3月の初土俵(春場所三段目最下位格付け出しデビューで、新十両の力士は初)から、4場所で十両に出世。突き押しが得意、身長185㎝、体重173㎏です。

初土俵から7月の名古屋場所の間には、優勝決定戦を含んで9連勝。三段目と幕下では7戦全勝をし、東幕下筆頭で迎えた秋場所は3連敗の後に4連勝で見事に関取となりました。

小柳関の場所中の取り組み結果と対戦予定は、このブログに掲載して行きたいと考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。