SSブログ

☆「モズの穴」 ☆高校野球 -「秋の北信越」 県大会 決勝戦、第3代表決定戦は

もずの穴(7) 元川 芹香

「なんですか?もう終業式が始まってしまいますけど…」 「許可をもらってあるから、何も心配しなくていいの、さぁ、そこに座って!今日はいいお天気。ねぇ神野くん、昨日学校に来てた?」

保健師さんは黄ばんだカーテン引き窓を開けながら、さりげなく聞く。 「はい」 「そうじゃないでしょ、お休みしていたでしょ」

小さいが太った保健師さんは膝の上にノートパソコンを置くと、丸っこい指先で器用にカチャカチャとキーボードを叩き始めた。 「はい」

「おかしいわねェ」 首を傾げて、ボクの顔色を見ている。 「なにも、おかしいことないです。ウサギに餌をやりに来ました」

「でも神野君、具合が悪いのに、なぜわざわざ餌やりに来たの?」 この人、すごく白々しい。率直に 『殺したんでしょ?』 って聞けばいいのに!

「保健師さんは、どうしてボクの具合が悪いって思うんですか?」 「そ、それは担任の先生がそうおっしゃっていたからよ」

保健師さんの声が急に低くなり眉間のしわがよった。 「ぼくは具合なんてどこも悪くありません。ただ、学校に行きたくなかったから、行かなかっただけです」

「そうなの。それはわかったわ。じゃあ、なぜウサギに餌をやろうと思ったの。学校ではウサギ当番がいて、それ以外の人は勝手に餌をやってはいけない決まりだってこと知ってるでしょ」 <続く>

秋の北信越 県大会、決勝戦は村上桜ヶ丘と日本文理。

順延した第135回北信越地区高等学校野球 新潟県大会準決勝は、上越 vs 村上桜ヶ丘は3-2で村上桜ヶ丘が、日本文理 vs 関根学園は3-1で日本文理が明日の決勝戦ヘ進みました。

明日の試合予定は、10:00から上越同士の上越 vs 関根学園第3代表決定戦が、12:30から村上桜ヶ丘 vs 日本文理の決勝戦が行われます。

9時15分に内野シートの撤去作業が始まりました。試合開始は、やや遅れそうです。

なお、代表3校は10月15日から、長野県(松本野球場・諏訪湖スタジアム・県営上田野球場)で開催される本大会に出場します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。