SSブログ

☆ 「夏の甲子園」 -中越サヨナラ負け ☆BCリーグ -新潟アルビ、巨人に惜敗

中越 「夏ドラマ」 Part10も、初戦涙で幕。

山の日の11日に行われた第98回全国高校野球選手権大会5日目、1回戦の最終試合に中越は富山第一と対戦、0対1でサヨナラ負けを喫し初戦突破はできませんでした。

9回1死まで5四死球を与えたものの無安打で好投した今村投手は、連続二塁打を浴びサヨナラで彼の 「夏ドラマ」 は終わりました。あの流した悔し涙は、来年はありません。

新潟BC 反撃あと一歩、巨人(三軍)戦。

昨日ビックスワンスタジアムで行われた、新潟アルビレックスBC vs 巨人(三軍)第2回戦は5-4で巨人が勝ち、対戦成績を1勝1敗0分としました。

中西投手の立ち上がり制球難や、失策などで序盤に5失点。反撃も及ばず連勝も3で止まりました。この日行われた福島×群馬戦で福島が勝ち単独首位に、新潟とのゲーム差が1.0に開きました。

勝利投手は桜井俊貴(1勝2敗0S)、セーブ投手矢島陽平(0勝1敗5S)、敗戦投手が中西啓太(10勝4敗0S)投手でした。

本塁打は巨人の和田に1号2ラン、新潟ジョージに7号2ランが、二塁打は巨人のアブレイユ、新潟は稲葉選手に出ています。

日本文理高出身の高橋洸選手はスタメンで出場、初回にライトヒット盗塁などで初得点。この試合では3安打の猛打賞でした。

今日12日も18:00から同スタジアムで、第3回戦が行われます。予告先発は新潟が知念広弥(4勝5敗1S、防御率3.44)、巨人はガブリエル*投手と発表されています。
----------
*ガブリエル投手は、ベネズエラ出身。独立リーグ四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックスから2016年6月に支配下登録で入団しました。

今年前期は、同リーグで9試合に登板7勝1敗、防御率1.31の成績(前期リーグの最多勝・最優秀防御率)を残しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。