SSブログ

☆今日は何の日 -わんにゃんの日 ☆BCリーグ -新潟アルビ、対福島振替試合は19日

今日は、わんにゃんの日です。

ペット写真共有SNS* 「パシャっとmyペット」を運営する(株)サイバーエージェントが制定、犬と猫の鳴き声である 「わん(1)」と「にゃん(2)」 から、「わんにゃんの日」 にが登録されています。

毎月12日には(一社)アニマル・ドネーションと共同で行う 「パシャっとLOVEドネーション」 プロジェクトの一環で、動物愛護関連団体への寄付を呼びかけるなどの活動を行っています。

ところで、元旦に登場した我が家のMIY(雌のトラ猫)ちゃん。飼い主をそっちのけにテレビに見入っている姿がとってもカワユイ。特に動物写真家、岩合光昭さんの 「世界ネコ歩き」 がお気に入り。

かの岩合さんの飼いネコは、もと野良猫の三毛で名前は 「柿右衛門」 オス?。子猫の時、保健所から引き取ったのだとか…。どう間違ったのか体重9キロの巨体に育ってしまいました。

MIYチャンいわく、私の方がずっとスマートじゃニャン!。
-----------
*SNSとは、Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略。社会的な繋がりを作り出せるサービスのことです。

SNSに登録し、誰かと繋がり、日記を書いたり、誰かの日記にコメントをつけたりすることで、情報交換や会話を楽しむことができます。

新潟BC×福島の振替試合は、19日に「みどりと森」で。

4月22日悠久山野球場で雨天中止となった、新潟アルビレックスBC vs 福島ホープスの振替開催日が決まりました。

振替日は5月19日18:00から、新潟市みどりと森の運動公園野球場で行われます。観戦チケットは当日券のみで、大人¥800、子供¥400となります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。