So-net無料ブログ作成

☆パソコン教室 -Windows10シャットダウン

デスクトップに、シャットダウンのショーカットを作成。

Windows10では、アプリケーションだけではなく「シャットダウン」のショートカットもデスクトップに作成することができます。

普通は、スタートメニューから電源オプションのシャットダウンへと手順を踏み進みますが、投稿者はワンクリックで終了させ、少しでも時間と手間を省きます。

ショーカットをデスクトップに作成するには、デスクトップ上を右クリックします。「新規作成」→「ショーカットの作成」をクリック、「ウィザード」が表示されます。

「項目の場所」にコマンドshutdown /s /t 0 /hybridを入力、「次へ」をクリックします。「ショーカットの名前の入力」が求められたら、好きな名前を入力してください。

名前を入力したら「完了」です。名前の入力がない場合は「shutdown」がデフォルトされます。コマンド入力するにあたっては、スペースに注意してください。

更に、タスクバーにドラック&ドロップすれば、ワンクリックでシャットダウンができます。他にもキーボードから「Alt」+「F4」+「Enter」など、ショーカットがあります。

ぜひ、お試しを…。久しぶりの「パソコン教室」でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。