SSブログ

☆大相撲九月場所 -豊山 勝越し またお預け。

豊山は英乃海に敗れ、昨日も勝越しならず。

昨日の大相撲十一月場所11日目、豊山は十両7枚目英乃海に叩き込みで負け7勝4敗となり、この日も勝ち越せませんでした。英乃海は8勝3敗で、今年の対豊山戦は4戦全勝です。

今日12日目豊山は、優勝争いの先鋒を走るの十両7枚目蒼国来*(10勝1敗)と3度目の正直、勝ち越しをかけ対戦します。今日こそは、示せ漢の新潟魂!
----------
*蒼国来は中国内蒙古自治区出身、 荒汐部屋所属33歳。初土俵平成25年九月場所、最高位は前頭2枚目。得意技は右四つ・寄り・投げ。

過去受賞歴は、三段目優勝、序ノ口優勝、技能賞、金星が各々1回あります。直近6場所の豊山とは、平成29年五月場所14日目に対戦黒星を喫しています。

今年3月場所3日目結びで横綱日馬富士をはたき込みで破り、外国出身力士では史上最年長の33歳2カ月で初金星を獲得しました。

蒼国来は八百長問題で追放処分を受けましたが、平成25年に東京地裁から解雇無効の判決を勝ち取り相撲界大相撲界に復帰しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。