SSブログ

☆BCリーグ -新潟、渡邉ソフトバンクから育成6位 -加藤監督、稲葉兼任コーチ続投

渡邉雄大投手、ソフトバンクから育成6位指名。

先月26日行われたNPB育成選手選択会議で、新潟アルビレックスBCの渡邉雄大投手(三条市出身、中越高-青山学院大)がソフトバンクから育成6位指名されました。

渡邉投手は入団4年目で、今シーズンは抑えとして46試合に登板し1勝2敗16セーブ、防御率1.29と抑え投手ながら、リーグ最優秀防御率のタイトルを獲得しました。

左サイドから140キロ台のストレートやスライダーのほか、今季は右バッター投げるツーシームを効果的でした。

55回2/3を投げ奪三振が66、奪三振率は10.67という驚異的な数字を残しました。

加藤博人監督と、稲葉大樹兼任コーチは来季も続投。

元ヤクルトの監督で、今季新潟の新監督に就いた加藤監督と、稲葉大樹選手兼任コーチは来季も来季の続投が決まったと発表になっています。

また、知念広弥 髙田郁美斗 田畑開人投手、宇田川和哉 前田将司捕手、三木怜拳内野手、古澤敦也外野手は、本人より申し出により現役を引退します。

山本優太内野手、後藤龍輝外野手は、自由契約として来季の契約を結ばないことになりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。